美味しいプリンランキング1位の味は・・如何に!! - なにコレッ!?良いやん♪

プロフィール

おっちゃん!!

Author:おっちゃん!!
毎日毎日、社畜のように働いております_(._.)_
更新頻度遅めですが、よろしくお願いいたします!!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

スマホの方はこちら

QR

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

美味しいプリンランキング1位の味は・・如何に!!

こんにちは♪

皆さん、江戸堀プリンって知ってますか!?(^○^)

えっ!?知らないのっ!?(@_@)

って、私も知らなかったんですが・・

偶然知り合いから頂いたので、調べてみました♪




イタリア生まれの新しいプリン『江戸堀プリン』

大阪・江戸堀にあるレストラン発のプリンで、職人が1つ1つ手つくりで作り上げるからなんと1日限定100個のみの販売らしいです(^_^;)

どんなタイプのプリンかといいますと、

『イタリアレストランでデザートとして提供されるまったりとした口どけのクレマカタラーナ。
甘~いカスタードの上にカリカリのカラメルがトッピングされているイタリアの伝統的なお菓子です。』

うん、調べてみたらこう書いてたけどいまいちわからん!!(笑)

とりあえず食べるのみだっ(笑)

半解凍の状態で食べ始めるのが、いいとのこと♪

食べているとだんだん溶け出していくプリンのトロッとした食感の変化を楽しめるようになっているみたいです!

またトッピングで付いているカラメルソースとカリカリのカラメルクラッシュは、後からお好みでかけられるようになっています。

まずは何も掛けずにそのままのお味を楽しみ、それからソース、クラッシュを順に掛けて食べる・・・自分流の食べ方を楽しめるのです!!

冷凍プリン?! どんな感じなのか、まったく想像できないアナタ。

実は以前の私もその一人でした。

でも 某洋菓子メーカーがゼリーのように冷凍できるプリンを商品化していましたし、プリンは出来立てのアツアツよりも冷たく冷やして食べることが当たり前なのでプリンアイスもアリだと思いますよ♪

アイスのようなプリンのような・・・

「シャリシャリ食感の後にはとろっとろのプリンに変化するプリン」

江戸堀プリンをなんとか言葉に表現するとこんな感じでしょうか。

プリンがシャリシャリなんて不思議ですよね~。

もちろん食べている間になつかしのトロンとした食感のプリンの姿になります。

今の時期、暖かな部屋で舌の上でゆっくりと溶け出すのを感じながら食べるのもGoodかもしれません♪




イタリア生まれの新しいプリン『江戸堀プリン』




関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。