花粉症対策には、アロマオイル!! - なにコレッ!?良いやん♪

プロフィール

おっちゃん!!

Author:おっちゃん!!
毎日毎日、社畜のように働いております_(._.)_
更新頻度遅めですが、よろしくお願いいたします!!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

スマホの方はこちら

QR

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

花粉症対策には、アロマオイル!!

ご無沙汰しておりました(^_^;)

また今年も、つらーい花粉症の時期の到来ですね・・
「あぁ...また花粉症の時期か」と憂鬱になっている方も多いんじゃないでしょうか??

実はアロマオイルが花粉症に良いって知ってましたか??

そこで今回は、花粉症に効くオイルを症状別にまとめてみたので紹介したいと思います!!





① 鼻に効くオイルは??

花粉症のいちばんポピュラーな症状、鼻水・鼻づまりを抑えるには、ユーカリ、ティートリー、ペパーミントが有効みたいです。

特に、ユーカリとティートリーは殺菌効果も高いので、アロマポットなどの芳香器で室内の浄化もできます。

外出するときには、ハンカチやマスクに1滴たらして吸入するといいみたいですよ♪


② 目がかゆいときにお勧めのオイルは?

花粉症の目のかゆみには、ローマンカモミール、ラベンダーがオススメらしいです

特に「冷湿布法」というのは簡単にできて、効果も期待できます。

洗面器などに水をはってオイルを1~3滴入れ、タオルにしみこませて目の上に湿布するだけです♪


③ 頭が重くなったときにお勧めのオイルは?

鼻水がたくさん出たり、鼻が詰まっていると頭が重くなり、肩や首のこりがひどくなる場合もありますよね。

こういった症状には、ラベンダー、ティートリー、ローマンカモミールのオイルがオススメみたいです。

お風呂にオイルを3~6滴たらして入浴すると、ストレス解消、気分リラックスに加え、精神的な安定、花粉症に対する免疫力アップの効果があるとのこと!

ゆっくりと香りを楽しんで、倦怠感や抑うつ感情もリフレッシュ♪

もし花粉症でお困りなら、一度お試しあれ♪



関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。