LaLaコール 使い方①/無料アプリ - なにコレッ!?良いやん♪

プロフィール

おっちゃん!!

Author:おっちゃん!!
毎日毎日、社畜のように働いております_(._.)_
更新頻度遅めですが、よろしくお願いいたします!!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

スマホの方はこちら

QR

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

LaLaコール 使い方①/無料アプリ

このところLaLa Call関連で見に来てくださる方が多いと判明いたしました!!(*^▽^*)
LaLa Callって何??って方は、以前の記事をご参照下さい(´・ω・`)




そこで今日は、アプリの使い方などを紹介しようと思います(^〇^)

●まずアプリ導入時にも設定画面が出たと思いますが、電話帳のアップロードについてです。
LINEなどのメッセージアプリを使用されている方は理解されているとは思いますが、この設定は自分のスマホ内の電話帳のデータをLalaCallのサーバーにアップロードし、電話帳内の知人が同じくLalaCallを使用して電話帳アップロードを有効にしている場合にフレンド候補が自動で表示されます。

『設定変更方法』
電話帳アップロードの設定変更アプリ下部メニューの〔設定〕をタップしてください。〔プライバシー〕をタップしてください。〔電話帳アップロード〕欄で設定が変更できます。(チェックをはずすと無効になります)

●電話帳アップロードを無効にした場合
個別にフレンド登録が必要になってきます。一般的な方法は、かんたん使い方ガイドにも書いているLaLaネームで検索して追加する方法です。
しかしこの追加申請を送って相手側端末に表示されるまで、結構時間がかかります。どれほどの時間か分かりませんが忘れたころに申請が届くみたいな感じです(;・ω・)

長くなってきたので続きは次回に(*^^*)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。