Couples(カップルズ)というアプリの口コミ - なにコレッ!?良いやん♪

プロフィール

おっちゃん!!

Author:おっちゃん!!
毎日毎日、社畜のように働いております_(._.)_
更新頻度遅めですが、よろしくお願いいたします!!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

スマホの方はこちら

QR

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

Couples(カップルズ)というアプリの口コミ



カップル専用アプリCouples(カップルズ)


このアプリ、なかなかいい感じなので、紹介してみます♪

●カップルズアプリで、お互いの記念日を忘れなくなった。

カップルズは、おせっかいにもお互いの記念日を入れる機能がある。これが実に良い。自分にとっては、たいした記念日でなくても、嫁にとっては重要な日というのがある。

こういう日に、好物のケーキと、発泡酒じゃなくてビールなんかを買って「今日あれの日でしょ」とするとビックリするほど、ご機嫌になる。

もうデレデレだ。女ってこうも単純かと思っていたら、自分も記念日に同じことやられて、デレデレになっていた。これは夫婦仲には良い機能だ。おせっかいといって、申し訳なかった。●カップルズアプリの予定表で、お互いの状況が良く分かるようになった。

世間の旦那さんもそうだと思いますが、嫁や子供の予定を、全て把握している人なんて少ないですよね(((・・;)

うちも、何度も嫁に聞きまくり、最終的にはキレられます・・

それが予定表を見合えるので、お互いの感じが良く分かるようになった。これだとリアルタイムでお互いの状況が分かるし、それで約束もできるので、休みとイベントの調整がカンタンになった。

どっちかが忙しいときは、家の用事をどっちがするとか、自然にできるようになったのでお互いのイライラがなくなり、前より仲良くなった。


●プロフィールなんていらなくねー?と思っていたけど、めっちゃ役に立った。

いがいに役に立ったのが、プロフィール機能。嫁の靴のサイズとか、基本忘れているのだけど、プロフィールに入れておけるので、誕生日だったことに直前に気づいて「やばいサイズとか今聞けないし…」という時でも、前から探していた感を漂わせながら、プレゼントできるのが役にたった♪

プロフィールには、入れれるだけの情報を入れておくようにするのが、オススメです。

●メール・LINEで十分じゃない?

カップルズアプリって現在のところ、メッセージ機能はついているけど、無料通話がついていません。ですからLINEのほうがいいんじゃない。という声もありました。私もそう思っていました。

実際に使用してみて、予定表の機能とかが便利ですし、プロフィール機能も使えます。メール・LINEで十分じゃない?と聞かれたら十分かもしれないと私も思うのですが、仲がよくなる感じはLINEとは驚くほど違うので、試してみる価値はあると思います♪


●カップルズアプリって無料?お金はかからないの? 

一部のスタンプが有料(100円ぐらい)ですが、それ以外の使用は無料です。スタンプを買わないのなら、無料です。LINEと似た感じですね。

●無料のスタンプとかってあるの?

一部で無料のスタンプがあります。無料【シェアしてGET!】と書かれてあるスタンプは、シェアする事で無料でもらえます。

●個人情報とかセキュリティとか大丈夫?

アプリ専用のパスワードが設定されているので大丈夫です。また写真やトークの中身、予定とか、カップルズアプリでやりとりするデータは、企業サイトや、大手のショッピングモールなどで使用されるSSLというセキュリティのしっかりした方法で暗号化されています。

●まとめ



カップル専用アプリCouples(カップルズ)


実はこんなアプリひとつで仲良くなるなんて思ってもいませんでした。このアプリの実現するお互いの情報の共有というのが、夫婦やカップルにとってどれだけ重要なのかというのを、このアプリは教えてくれた気がします。

おたがいに好きなはずなのに、なぜかすれ違う。そんなカップルや夫婦はぜひこのアプリを使ってみてください。

私も利用する前はいろいろ考えましたが、使ってみたら心配していたような事はまったくありませんでした。いちゃつく為のアプリみたいな感じがありますが、結構冷めていた感じの夫婦間もあったまってきました。

ふたりだけの専用トーク・秘密のアルバム・記念日カレンダー・プロフ
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
