今日は、たまごかけごはんの日♪ - なにコレッ!?良いやん♪

プロフィール

おっちゃん!!

Author:おっちゃん!!
毎日毎日、社畜のように働いております_(._.)_
更新頻度遅めですが、よろしくお願いいたします!!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

スマホの方はこちら

QR

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

今日は、たまごかけごはんの日♪

今日10月30日は、日本たまごかけごはんシンポジウム実行委員会が2005年に制定した『たまごかけごはんの日』みたいです!!

略してTKG(笑)


簡単献立レシピ♪
季節の食材満載♪


東西南北、地域に関係なく日本中で食べられているTKG(たまごかけごはん)ですが、世界から見ると、“生卵を食べる”という行為は、かなり違和感のあることのようです。

なぜなら日本以外の多くの国では、「卵はサルモネラ菌に汚染されている場合があるから、必ず火を通して食べること」というのが常識になっているから。

日本で販売されている卵も、サルモネラ菌のリスクがゼロではありませんが、飼育過程での衛生管理が行き届いているため、安全性はかなり高いそうです。

少し長めの海外旅行に行ったとき、あるいは留学や仕事の都合で海外に住む場合、日本食が恋しくなって「TKGを食べよう!」となるかも知れませんが、少し注意が必要かも知れません。



簡単献立レシピ♪
季節の食材満載♪

関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。