googleアナリティクスよりもお気に入り!!アクセス解析 - なにコレッ!?良いやん♪

プロフィール

おっちゃん!!

Author:おっちゃん!!
毎日毎日、社畜のように働いております_(._.)_
更新頻度遅めですが、よろしくお願いいたします!!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

スマホの方はこちら

QR

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

googleアナリティクスよりもお気に入り!!アクセス解析

こんにちは♪

このブログに来て下さっている方にも、ブログやHPを持っている方は多いと思います!

そこで今日は、私が使ってみて一番お気に入りのアクセス解析を紹介したいと思います。

その名も、 ace-analyzer(エースアナライザー)!!

エースなんていかにも、つかいかってよさそうでしょ??笑





無料の高機能アクセス解析


無料のアクセス解析といえば、グーグルが提供しているgoogle-analytics(グーグルアナリティクス)が有名ですね!

でも、今回私は ace-analyzer(エースアナライザー)という無料のアクセス解析ツールを導入してみたので、この無料アクセス解析ツールについてつぶやいてみたいと思います。

そもそも、なんで本家本元のグーグルのアクセス解析でなくこのエースアナライザーにしたかと言いますと、

ズバリ、直感的で分かりやすいからです!

更に言うと、グーグルアナリティクスは使い慣れている人には色々な情報を得ることが出来てとても重宝するツールと言えるかもしれませんが、私のような普通の人にとってはチョット使いづらい面が多々あります。

例えば、メニューの項目ひとつとっても、エースアナライザーはその項目を見ただけで何についての解析かがすぐに理解できます。


それから、このアクセス解析を入れて初めて気がついたのは、スマートフォンからのアクセスが意外とあることでした^^;

それまではほとんどPCからのアクセスしかないと思い込んでいた私にとっては、新たな気付きがあってとても有益な情報でした。

 また、「アクセスしてくれた方々がどんなキャリアやOS・ブラウザーを使っているのか?」などといった情報も、とても見やすく表示してくれます。 





無料の高機能アクセス解析


この他にも、無料でここまでできるのか!というような機能もたくさんありますが、
特に、管理人がココがいいと思ったのは
グーグルのウェブマスターツールのように
訪問してくれた方々が、どんなキーワードを打ち込んで私のサイトに辿り着いたのかが、
一目瞭然に分かることです♪

アクセス解析、どれを使っていいか悩んでいる方!

すでに他のものを使っている方!

一度お試しで、 ace-analyzer(エースアナライザー)使ってみてください♪

満足できるものだと思いますよ♪





無料の高機能アクセス解析
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
